FROM SHARPNELSOUND/JEA

XTREMEHARD SPEEDFREAK SESSIONSお疲れ様でした!!!

12月1日から早くも半月がたってしまい、いつまでも昇天したままではあかんとばかりに日記を書くをポチ。

今回のスピフリ先生来日では色々な感動がありました。

何より12月1日の深夜はハードコアという音楽を愛してきてよかったと思えた瞬間でした。自分の尊敬するアーティストに海外から来てもらい、信頼のおける仲間とステージを作り、フロアが酸欠寸前になる程の熱いハードコアヘッズと共に同じ時間・空間を過ごせた奇跡は、音楽好きとしてこれ以上ない幸せすぎて昇天!

スピフリ先生の時はビデオ撮影を頼まれていたのですが、たまらずフロアへ直行して下手最前で超高まってましたヽ(´ー`)ノ
今回のパーティの、何よりオーディエンスの雰囲気にはスピフリ先生本人も感動したようで、プレイ直後も今年のワンオブベストパーティ!を連発していらっしゃいましたが、帰ってからのメールでも次のような一文が。

the party was great. actually i think it was one of the best parties i had this year - especially because the japanese crowd is different from the audience in europe. i like very much that the connection between dj and audience is much closer in japan than in europe.

今や、1年間52週のうち年末年始4週間以外すべての週末がブッキングで埋まっている状態という超過密スケジュール状態の間をぬって来日してもらったthe speed freakにヨーロッパとは異なる日本のハードコアシーンの温度が伝わったのではないかと思いますヽ(´ー`)ノ

実は今、あの時のプレイのライン録音を聞きながら日記書きしているのですが、相当ハードでストイックな先生のプレイであの時あれだけの人が盛り上がったという事が、最前で踊りながらとても嬉しかったのを思い出します。10数年ガバ・ハードコアという音を好きでいて、何度も「ハードコアは死んだ」と方々から言われても、それでも好きで居続けた僕たちの好きな音を理解して遊びにきてくれる人がいる。それを実現できたXTREME HARDというパーティと仲間とスピフリ先生と遊びに来てくれた皆様に感謝です(´ー`)vまた呼びたいですね〜

さて来週12月21日はXTREMEHARD暴年会ヽ(´ー`)ノ大晦日の祭典も目前に控えつつ狂乱の宴がクリスマス前のあなたにかた〜ゐキックとオービス光りっぱなBPMで新宿から間違って池袋に行かないように要注意しつつ(C2開通は12月22日です。お待ちがえなく)乙のフロアを汚さないように胃の中を酒と音楽で満たすべし(´ー`)そして手土産に色々持ち帰るべし!
http://xh.hardrave.jp/