ガバの進歩と調和

lipstickのi'm a raverのビデオ探していたら、こんなサイトに到達。
http://www.fysiotherapiecentrumudenhout.nl/gabber/
勉強になります(;´Д`)
所謂DUTCH HARDCOREの系譜全般を指したガバではなく、狭義の意味での日本で我々が言うところのアホアホガバの特集というオランダ人にしては珍しく過去恥部を自ら掘り返す勢いで、つまりは10年たって一回りしたら、このジャンルも面白がれる余裕がでてきたということでしょうか。
98年にアムスのフリーレコードショップで5ギルダーくらいで既に投売りされていたジャンルではありますが、日本に渡ることができなかったであろう未踏のアホアホ音源を大量に購入する日本人(我々)に現地のショップ店員は驚いていたものです。
そりゃ、ブックオフで外人が大喜びしながらtrfとか100円コーナーから大量にレジに持ってきたらビビりますわな。
98年を境に急にアホアホ系に飽きた皆さんですが、しばし休息のあとNewstyleを生み出し今にいたるわけです。
Hakkkkkkkuuuhhhhh!!!